環の大学編入お悩み相談室!

大学編入試験に関するお悩みを解消していきます

1 ご挨拶

みなさん、こんにちは!

 

こちらのブログでは、筆者の大学編入の体験談に基づいた記事を随時更新していきたいと思います!

大学編入試験というものは情報を追うのが難しく、興味はあるけどわからないことだらけの人が多いと聞いたため、そういう人たちのために少しでも力になりたいと思い、今回このブログを立ち上げました。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、ここらでちょこっと自己紹介✌️

私は、つい1ヶ月前に現役で某国公立大学編入学試験に合格した短大2年生です。(念のため大学名は伏せさせていただきます🙇‍♀️)

合格したのは社会学系の学科で、中学か高校の社会科の教員になりたいという目標を叶えるべく、編入試験に挑戦しました。

ちなみに今通っている短大では、社会福祉について勉強しております。

こんな人が書いてます笑笑

 

また、読者の皆さんの中で、こんなこと知りたい!聞いてみたい!と思ったことが何かあったらコメント欄へどうぞ!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう👋